

本日のリオン君とぽぽちゃん

う~~ん
P1190741.jpg

今日はにゃんだか眠いニャ~
P1190742.jpg

あたちも~
P1190752.jpg

今日はなんだか・・
P1190757.jpg

眠いのよね~
P1190736.jpg

おやすみなさい
P1190740.jpg

今日のリオン君とぽぽちゃんは休憩日
ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リオン君とたんぽぽちゃんの距離

あたちね
P1190669.jpg

この頃ちょっとあのコがニガテなの~
P1190674.jpg

ちらっ
P1190676.jpg

あのコ『ちらっ』と見るくせに、あたちが見ると無視するの
P1190671.jpg
なんか失礼よね~

・・・一緒に遊びたいけど
P1190677.jpg

あいつ小さくってすぐ鳴くから、どう遊んだら良いか解らないにゃん
P1190683.jpg

ぽぽちゃんは気になるケド、どう遊んだら良いか解らないリオン君に、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

たんぽぽちゃんの試練!

あたちそっちに行きたいんだけケド
P1190687.jpg

こっちから
P1190692.jpg

それともこっちから
P1190695.jpg

ていうか、なんであのコどいてくれないの
P1190704.jpg

しらんふりしていじわるね
P1190707.jpg

でもあたちがんばる
P1190708.jpg

ドキドキ
P1190710.jpg

やった~~
P1190711.jpg

ちぇ
P1190712.jpg

気になるたんぽぽちゃんにちょっといじわるをするリオン君に、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リオン君とばらのひと

今日は、お庭に植えるバラのひとがお家に来たにゃ~
P1190330.jpg

色とりどりのバラカタログに、飼い主がとっても喜んでいたニャン
P1190333.jpg

どのバラになるのか楽しみだにゃあ
P1190332.jpg

バラのひとは、なんだか良いにおいがして・・
P1190320.jpg

持っていたバックのにおいを嗅いでいるうちに、ウットリしちゃったニャン
P1190322.jpg

バラっていうのがお庭に届くのが、楽しみだニャン
P1190321.jpg

お庭にバラが来るのが楽しみなリオン君に、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リオン君の開脚は・・

小さな頃から不思議な特技「開脚」を披露していたリオン君
7月28日

昨年の12月には開脚姿はここまで伸び
NEC_0522.jpg

現在7か月半
リオン君の開脚姿も、かなり堂に入った様になりました
P1190527.jpg

・・なんで皆笑うかニャ
P1190528.jpg

ご機嫌時は素敵な開脚姿を見せてくれるリオン君に、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タンポポちゃんが欲しいのは・・2

あのコ、なんか怖いけど~~
P1190459.jpg

あたち・・
P1190447.jpg

やっぱりコレが
P1190449.jpg

とっても気になるのっ
P1190451.jpg
ニャ

いただきまーーーーす
P1190452.jpg
ニャニャニャ

わ~~~い
でもコレは何かちら
P1190454.jpg

どう
あたち凄いでしょ
P1190465.jpg

凄~~~
P1190467.jpg

ぽぽちゃんのちょうだいパワーに圧倒されたリオン君に、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タンポポちゃんが欲しいのは・・

今日はあいつが来たニャ
P1190429.jpg

ねっねっ
なんかねっ
リオン君が素敵なものを持ってるの~
P1190431.jpg

あいつ絶対コレを狙ってくるにゃーー
P1190432.jpg

油断は禁物ニャ
P1190438.jpg

ムム
P1190439.jpg

来たニャ
P1190440.jpg
ねーねーあたちね~

これ欲ちいのっ
P1190441.jpg

・・・・・・・・・・・
P1190442.jpg

ママ~
なんかこの子怖~~~い
P1190444.jpg

ミジンコをぽぽちゃんから死守できるか
リオン君に、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リオン君と宮崎駿監督短編アニメ「水グモもんもん」

昨日飼い主は、三鷹の森「ジブリ美術館」に行ったんだってにゃ
DSC_1269.jpg

それでこれがお土産
P1190493.jpg

・・・
P1190499.jpg

コレにゃに
P1190496.jpg

これはね、
‎2月1日~28日まで「ジブリ美術館」で再公開中の、宮崎駿監督短編アニメ「水グモもんもん」の、水グモもんもんとミジンコのぬいぐるみなのョ

水中に生きる水グモと、水の上に生きるアメンボちゃんの切ない恋のお話を、飼い主がヴァイオリンとハルダンゲルヴァイオリンで音楽監督(作曲&演奏)したの
P1190474.jpg

ニャニャ
カタログにも、声を担当した矢野顕子さんと一緒に載っているニャン
monmon.jpg

僕の国のノルウェーの民族楽器が、こんな素敵なところで聴けるなんて嬉しいニャン
もんもん君、ヨロシクにゃ~
P1190477.jpg

水グモもんもん君が気に入ったリオン君に、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ノルウェーおうこくからのお客様!

先週、僕がチューゲットに夢中になっている頃・・
P1180642.jpg

飼い主は僕の国、『ノルウェーおうこく』ってところから来た大きい人たちと
P1190200.jpg

ノルウェーの民族楽器「ハルダンゲル ヴァイオリン」のレッスンや
1.jpg

ノルウェーの民族ダンスのレッスンしたり(&飼い主は一緒に伴奏で弾いたり
3.jpg

全国で行うコンサートリハーサルや
2.jpg

色々なところの本番があったりと、忙しかったんだってニャ
_MG_0502.jpg

最終日は大きな人たちはお家に来て、なでなでしてくれて
P1190191.jpg

最後にチューさんれたニャン
5.jpg

大きな人なのに優しくって、ちょっとビックリしたケド
嬉し恥ずかしだったにゃあ
P1190227.jpg

ノルウェーから来日のお客様にドキドキしたリオン君に、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リオン君から一言!

九州にお住いの皆様へ
P1190231.jpg

お知らせだにゃ~
P1190232.jpg

現在開催中の、『佐賀城下ひなまつり(2月16日~3月20日)』 の会場「佐賀民俗歴史館(旧古賀銀行)」で、
貴重なノルウェーの民族衣装や
佐賀ひなまつり1

珍しいノルウェー民族楽器等が見れるにゃん
佐賀ひなまつり2

僕の国の文化、良かったら見に行ってニャ

たまには自分の国の紹介しなきゃね
リオン君にポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リオン君とねこのきもちの付録2♪

あいつはごはんを食べに行ったニャ
P1190043.jpg

何だかあいつ、このシカクを気にしていたニャ~
P1190050.jpg

中もシカクで
P1190057.jpg

けっこう寝心地も良いにゃん
P1190080.jpg

飼い主がリボンで遊んでくれて
P1190120.jpg

これは楽しいシカクニャン
P1190118.jpg

あっ
あたちも入れて入れて
P1190059.jpg

僕が入っているから、入れないんだにゃん~~
P1190066.jpg

ママー
なんかあのコ、ずるぅい~~
P1190008.jpg

今日はあいつに勝ったニャン
P1190022.jpg

マイペースなたんぽぽちゃん相手にがんばったリオン君に、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リオン君とねこのきもちの付録♪

22年生きた先猫「ムウ様」以来、25年ぶりの新しい子猫ちゃん「リオン君」を向かえ、この度飼い主は初心に戻って「ねこのきもち」定期購読者になりました

今月号の付録が届き・・
P1190029.jpg
リオン君が興味深々

と思いきや、たんぽぽちゃんが興味深々
P1190015.jpg

・・このシカク、何故かあいつが気にしていたにゃ~
P1190045.jpg

何故だニャ~~
P1190047.jpg
ママ~、あたちおなか減った~

たんぽぽちゃんの行動が気になるリオン君に、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リオン君の水の飲み方

小さな時からリオン君は、器から水を飲む時も、猫用循環式給水器「ピュアクリスタル」から水を飲む時にも、なぜか必ずある行動をします

水は大好きだにゃ~
P1190131.jpg

でも飲む前は必ず
P1190134.jpg

安全チェックするにゃ 
P1190143.jpg

ごちそーさまニャン
P1190123.jpg

なぜかしら~
不思議なリオン君の行動に、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リオン君の穏やかな一日

ここ毎日、飼い主や人が出たり入ったりの日々が続いていたケド・・

今日はとても穏やかで静かな日だニャ~
P1180409.jpg

久しぶりに日向っぼっこで、こんな恰好をしたり
P1180436.jpg

飼い主と一緒に、だら~~~としたニャン
P1190147.jpg

何にもない一日だったけど、幸せだったニャー
P1190290.jpg

静かな一日も大好きなリオン君に、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お久しぶりのリオン君!

皆様お久しぶりです

リオン君も飼い主も元気でしたが、先週はリオン君の国「ノルウェー王国」からお客様が参り、日本ツアーをしていた為に飼い主が慌ただしくしておりました

昨日無事帰国され、飼い主はやっと一息ついております

やっとお家が静かになったニャン
P1190279.jpg

お家に素敵なお花がいっぱいにゃ~
P1190276.jpg

特にこの、白いお花がお気に入りにゃん
P1190273.jpg

不思議なことに、リオン君は22歳まで元気に生きた先猫「ムウ様」と同じく、かすみ草がお気に入りの様子です

うまいニャーン
P1190271.jpg
リオン君、怖ッ

ニャニャニャ
これは失礼したニャン
P1190280.jpg

元気だったリオン君に、変わらずポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リオン君とチューゲット3

電動おもちゃなのに、動かさなくっても「チューゲット」に夢中のリオン君
P1180542.jpg

このまるいのがね
P1180543.jpg

かじり具合がさいこーニャン
P1180546.jpg

カジカジカジカジ
P1180550.jpg

幸せにゃ~
P1180553.jpg

あのねリオン君
それまだ動いてないケド、どこが気に入ったの
P1180554.jpg

このまるいのがね
P1180557.jpg

とくに気にいったニャン
P1180556.jpg

素敵なおもちゃ、ありがとにゃん~
P1180564.jpg

動いてないケド、電動おもちゃ「チューゲット」にハッピーなリオン君に、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リオン君とチューゲット2

ようやく完成した電動なのに動いていない「チューゲット」に、リオン君は夢中
P1180532.jpg

これは
P1180533.jpg

楽しいニャン
P1180536.jpg

ココのビニールの中が
P1180537.jpg

超~気になるニャ~
P1180539.jpg

でね
このまるいのがね
P1180540.jpg

とってもとっても気に入ったニャン
P1180541.jpg

続く

電動おもちゃを動かさなくっても楽しいリオン君に、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リオン君とチューゲット

飼い主が何かを持ってきたニャン
P1180499.jpg

評判が良いので、猫用の電動おもちゃ「チューゲット」を購入してみました
P1180501.jpg

箱から出し準備中で
P1180504.jpg

すでにリオン君は夢中
P1180502.jpg

リオン君・・・
P1180505.jpg

それじゃ何もできないのョ
P1180506.jpg

これは楽しいニャン
P1180515.jpg

せっかくの電動おもちゃなのに、動かさなくってもリオン君は気に入った様です
P1180517.jpg

続く

新しい電動おもちゃに夢中なリオン君に、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リオン君とぽぽちゃんの豆まき♪

・・・・今日はあいつがいるニャ
P1180220.jpg

あたちぽぽちゃん
元気にちてた
P1180569.jpg

今日は節分だったので、初のリオン君と、2度目のぽぽちゃんと豆まきをしました
P1180589.jpg

飼い主は、お外とお家に何を投げているんだろニャン
P1180592.gif

そんなことも知らないのっ それは豆っていうのよっ
P1180595.jpg

美味ちいのョあたち大好きなのっ
P1180596.jpg

・・なんだろ、イライラするニャン
P1180600.jpg

美味ちいのに~
P1180601.gif

あたちっ全部食べちゃう
P1180604.jpg

ニャニャ
それはずるいニャン
P1180605.jpg

やっと一粒奪還・・
P1180606.jpg

これが豆にゃんだ~
コロコロ転がすと、面白いにゃん
P1180607.jpg

初めての豆まきに興奮だったリオン君とたんぽぽちゃんに、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ねぇねぇ~♪

ねぇねぇ
P1180416.jpg

ねぇねぇ~~~
P1180417.jpg

お仕事ばかりしてないで
P1180420.jpg

たまにはこっち向いてニャ
P1180429.jpg

寂しんぼうのリオン君に、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

と・・届かない!

ニャン
こんなところに、大好きなピンクのおもちゃがあるニャ
P1180207.jpg

エイッエイッにゃにゃ・・
P1180205.jpg

リオン君^^
おもちゃはガラスのテーブル上に乗ってるから、下からは取れないのョ
P118040411.jpg

ガーーーン・・・・・
P1180204.jpg

そうだったニャン
世の中は不思議がいっぱいだニャー
P1180402.jpg

一日一日発見のリオン君に、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

本日は飼い主の・・

今日は飼い主に色々な贈り物があったにゃん

大きなお花とか
P1180334.jpg

貴重な手作りのストラップや
P1180342.jpg

飼い主をイメージして手作りしてくれた、天使のローソク
P1180319.jpg

飼い主の大好きな、美味しいものまで様々で
P1180321.jpg

皆優しいって、飼い主が感動していたにゃん
P1180323.jpg

今日は記念日という事で、珍しく一緒に写真を撮ったニャン
リオン

良くわからないケド、飼い主がハッピーだから僕もハッピーにゃあ
リオン1

一緒にお祝いしてくれたリオン君に、ポチポチっと応援お願いします

ココと下のハートをポチポチしてにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

リオン君の飼い主

Author:リオン君の飼い主
2012年7月7日生まれの、オーロラの国のノルウェー猫「ノルウェージャン・フォレスト・キャット」のリオン君の物語です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
