

ノルウェーのクリスマスツリーとリオン君2

お手伝い、お手伝い
P1150738.jpg

ちょいちょい
こんな感じ
P1150740.jpg

リオン君、上手~

そうそう、
ノルウェーのクリスマスオーナメントは、こんな物もあります

赤いお人形は、ノルウェーのサンタさん「ユールニッセ」(クリスマスの妖精の意味)。
P1150757.jpg

小さなユールニッセは納屋に住んでいて、12月24日にお米のミルク煮の一番粥をお供えすれば、翌年はそのお家が幸せになるという言伝えがあります

クリスマスのノルウェーでは一般的なお話。
そして象徴的なこんな絵皿もあります
P1150775.jpg

納屋でユールニッセが弾いているのは、ノルウェーの民族楽器「ハルダンゲルヴァイオリン

一緒に踊っているのはねずみさん
ノルウェーでは、ねずみさんがクリスマスをお祝いする、という内容の人気歌もあるんですよ~

ネズミ・・・
P1150743.jpg

・・・・・ムズムズ・・・・・
P1150744.gif

エイッ
P1150751.jpg

リオン君、それはやめてね

その後も、リオン君の危険なお手伝いもありましたが・・
P1150755.jpg

無事完成~
P1150479.jpg

ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント

素敵なツリーですね~壊さないでねリオン君!

シンプルで素敵なツリーですね?
以前、スウェーデンに行った時にお店に飾られていたツリーを思い出しました。
今頃のスウェーデンもクリスマスを迎える雰囲気が盛り上がっているんだろうな?
リオン君・・・・お願いだからおもちゃにして遊ばないでね~ママが泣いちゃいますよ!

FANTARJAさまv-343
スウェーデンのクリスマスオーナメントも素敵ですよねv-363
昨日スウェーデンは聖ルシア祭でしたv-255
でも極寒で超寒いようですョ~v-356
リオン君は良い子で、時々ちょいちょいっとオーナメントで遊んでいます^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リオン君の飼い主

Author:リオン君の飼い主
2012年7月7日生まれの、オーロラの国のノルウェー猫「ノルウェージャン・フォレスト・キャット」のリオン君の物語です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
